2016年5月10日火曜日

私がグッズを自作するようになった経緯

20147
 ネットの記事でIngressを知る。
The world around you is not what it seems.”というメッセージと
 プレイ画面のSF的な世界観に心を射抜かれる。
 夫婦で仲良く一緒にDL
 …しかし、片方は元々SFより王道ファンタジーが好きだったため、すぐに辞めてしまう。
 ソロでAG活動を続ける。

20148月~11
 ハマりすぎて、Ingress専用のTwitterアカウントを取得。
情報を求めてG+アカウントを取得。
 あんなグッズほしいな~こんなグッズほしいな~の妄想がひろがる。
 欲しいグッズが世にないので作り始める。
 公式の配信メール IngressReportに、自分で作ったファングッズが掲載されて嬉しくなる。
 グッズ作成が楽しすぎて、ファン活動に拍車がかかる。
 色々作る。 

201412
 XM Anomaly Darsana Tokyo開催。
 公式イベントで自作グッズを頒布する機会を得る。
 みんなも作ればいいのに!仲間増えろ!と思い、作り方をG+で公開し始める。
 「コタさんの投稿を参考に作ってみました」という人が表れ、嬉しさのあまり踊る。
 さらにファンアート作成に拍車がかかる。

色々作りながら現在に至る。