2014年12月27日土曜日

(1/3)◇永遠に失われないCF 作成方法

「永遠に失われないCF作成方法」 540 握りしめて100均に走れ(1/3)
=============
今日から数日、 Darsana Tokyo で頒布したレジンチャームの作り方を投稿します。
ひたすら「安価」「少ない資材」に重きを置いて説明しますので、腕に覚えのある方に見られるのは恥ずかしい\(´Д*)
「普段グッズなんて作らないけど、やってみよっかなー」という方に向けて発信しております。
=============

第一回 資材調達編(ほぼここがキモ)

STEP1
まずダイソーのホームページにアクセスします。
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/
お住まいの地域で、売り場面積の広い大規模店をチェックしましょう。
ヒント:ダイソー店舗検索住所検索検索結果から店舗坪数で並び替える。
大きなダイソーがない地域の方は、以下で出てくるキーワードをGoogle検索に突っ込みましょう。
が面倒な方は、 ingress しながら近所のダイソーに行きましょう。

STEP2
以下買い物リスト。
・レジン枠
・ハードタイプのUVレジン
・カラーセロファン
・クリアファイル(家にあれば略)
・キラキラシールまたはストーン(推奨直径2mm)
これで(税抜)500円です。
ネットで資材揃える方は、キーワードをGoogle検索窓に突っ込んでください。
今回写真をのせた資材は、全てダイソーで買いました。



 

財布に余裕がある場合、ストラップと透明なマニキュアも購入しましょう。

STEP3
自宅にプリンターとコピー用紙があることを確認します。
(
プリンターがなければ、頑張って手書き。ファイッ。)
黄色背景、文字サイズ6ptで「The world around you is not what it seems.」と打ち込み印刷します。失敗が怖い人は量産しましょう。

印刷された文字の上に、透明なマニキュアを塗ってコートします。
暇ならあらかじめ必要なサイズに切っておくことをお勧めします。

STEP4
翌日が晴れることを願って早めに就寝してください。
(2)に続く。